2015年07月02日

上原浩治選手よりお返事

発送:15年3月→お返事:15年6月
uehara001.jpg
ボストン・レッドソックスの上原選手からお返事が届きました!
野球カードに直筆サイン入りです♪
メジャーリーガーからお返事が来たのは、城島選手以来のこと。(今の小学生は、城島選手を知らないよね 笑い)

ちなみに、このカードの裏面がこちら
uehara002.jpg
右上の絵が面白い。ひょろひょろ飛んでるボールの軌道が笑える。

ファンレターを出すときには、毎度返信用封筒を同封するのですが、今回、その封筒に入った状態で届いたそうです。
uehara004.jpg
上原選手に手紙を書いたIくんが家にいないときにこの郵便が届いたそうで、コレを見て驚いたお父さんが、「ボストンから届いてるぞ!」とIくんに電話されたとか。その場面を想像するとなんかニヤけてきちゃうのは私だけでしょうか。

お返事、届いてよかったねぇ〜。大事にしてください!
posted by Ms.Ueda at 12:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

ジョニー・デップより

発送:13年3月→お返事:13年5月

↓この画像をクリックすると、大きいサイズで見れます
jonny001.jpg

2年ぶりにジョニーからのお返事です。
いったい、このお写真は何枚届いたのか?ってぐらい、届きましたね。
うらやましいわ。
(参)Ms.Uedaんちには一枚もありません
こちらは、返送されてきた封筒
jonny003.jpg

いつ見てもステキですぅ~
でね、このサイン、毎度じろじろ見るんですけど、とても直筆っぽいんですよね。
でも、そんなはずないでしょ? 冷静に考えればね。
だって、世界中のファンのためにジョニーがサインしてる??
印刷技術が素晴らしいのか、画像を斜め上から見たりすると、サインの部分が少し盛り上がっていて、しかも、書き終わりが少しへこんでいるように見えたりして・・・
今回も、娘と、「これはホントに書いてるんじゃないか??」としばらくすったもんだしました。

ま、なんにしろ、お返事届いて良かったね! Rちゃん。
大切にしてください♪
posted by Ms.Ueda at 10:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

スキャンダー・ケインズより

発送:11年3月→お返事:11年7月
Skander002.jpg

これ、誰だか分りますか?
って同じことばっかり聞いてますが(笑)
ナルニア国物語の次男坊、エドマンド役のスキャンダー・ケインズという男優さんです。
映画で見たときより少し成長してますね。
子役の子は、どんどん変化していっちゃうので、画像を見てもピンと来ませんね。
サインは直筆です。ありがとう、スキャンダー君♪

それにしても、
これはNちゃんに届いた、3通目のお返事です。つまり全部!
Nちゃんはがんばって3通出したんですよ。でもって、それが全部かえって来るなんてっ!!
スゴイとしか言いようがないわぁ〜 (イイなぁ〜 ←出してない人が言っちゃいけませんね)

Skander101.jpg
Nちゃんが同封した返信用封筒で返送してくれました。

そして、写真の裏には
彼のオフィシャル・サイトのURLが印刷されていました。
Skander003.jpg
ちょこっと見てきましたけどね。なかなかの男前でした♪
そして、驚くべきことに、所属事務所の住所(=ファンレターのあて先)が書かれていました!
なーんだ、こんな風に簡単に住所をゲット出来るのねぇ〜 知らなかったわ。

ファンを大切にする人は、きっと大成するよ!! がんばれ、スキャンダー♪

posted by Ms.Ueda at 20:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

ジョニー・デップより

発送:11年3月→お返事:11年7月
Johnny002.jpg
ウチの教室ではすっかりおなじみになった、ジョニーからお返事が来ました。
何度見てもステキですねぇ〜♪
やっぱり、写真はカメラ目線に限る!!
Nちゃんは、立て続けに2通お返事が来ました。スゴイっ!!

Johnny101.jpg
封筒の左上。ココには通常、発送した人の住所・氏名を書きますが、
なんて書いてあるか、分かりますか?
『JD』
そう、Johnny Deppの頭文字ですね。事務所の人が書いたんでしょうか。
同封した返信用封筒ではサイズが小さすぎるため、大きい封筒に、
英文の住所・氏名を拡大コピーして貼ってくれています。
Nちゃんが送った手紙、左上に記入していたもののコピーですね。
(きちんと書けてて良かった♪)

私が何度見てもうっとりしてしまうジョニーのお写真。
ぜひ、しまいこまずにお部屋に飾って欲しいものです。
(でも、そーすると紫外線で焼けてきちゃったりするかな・・・)
posted by Ms.Ueda at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

ジョージー・ヘンリーより

発送:11年3月→お返事:11年7月
jorngy101.jpg
これ、誰だか分りますか?
ナルニア国物語の末っ子、ルーシー役の女優さんです。
大きくなったんですねぇ〜(親戚のおばちゃんの心境)
このサインは直筆で、返送された封筒の内側にインクがべったり付いていましたよ!
サインの下の×マーク、なんだか知ってますか?
これはKissマークですね♪

jorngy103.jpg
同封した返送用封筒には、
ファンレターを送った本人(Nちゃん)が日本語で自分の住所をあらかじめ書いてありましたが、
念入りにも、英文であて先を書き足して下さっています。
ありがたいことです。

Nちゃん、お返事来て良かったねぇ〜♪
ぜひ、大切にしてください!

posted by Ms.Ueda at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

エマ・ワトソンより

発送:10年3月→お返事:10年6月
emma001.jpg
きたー!今年初めてのお返事です揺れるハート
Nちゃんあてにエマから来ましたよ! カワイイねぇ〜♪
ハリー・ポッターのハーマイオニーも、すっかりお姉さんになっちゃって。
モノクロの写真ってきれいでステキるんるん
今回も、マネージャーさんだか、事務所の人だかからのお手紙が同封されていました。

emma002.jpg
きわめて簡単に内容を言うと、
エマは忙しくてお一人お一人にお返事は描けないけれど、皆さんからのお手紙にとても感謝しています。
ってトコですかね。

Nちゃん、良かったねわーい(嬉しい顔) お写真&お手紙、大切に♪
posted by Ms.Ueda at 10:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

キーファー・サザーランドより

発送:09年4月→お返事:09年6月

なんと!キーファー・サザーランドからお返事がっ♪
直筆サイン入り、宛名入りです!!
誰だかわかりますか? 人気ドラマ、24の主役、ジャック・バウワーです。
最近、お笑い芸人さんが彼の真似をするのでも話題になってますよね。
(あの物まね、ホント笑えるよね。『時間がないぃ〜』とか、よく言ってるし)

kiefer005.JPG

To Rxxxx
All the best と書かれていますね。実物は、横幅13cmです。

彼ったら、最近は飲酒運転で逮捕だの、暴力事件で逮捕だの、ろくなニュースがなかったけど、案外イイ人なのかも! なーんて、適当なこと言ってますが(笑)、でもお返事を出してくれるなんて、ステキだわ♪
毎度のことですが、こういうカメラ目線の画像だと目が合うので、私はひそかにドキドキしてしまいます(←おバカ!)

kiefer003.jpg
ちなみに↑封筒には、R君が同封した返信用封筒の宛名部分が切り貼りしてありました。
(この画像はクリックすると、バカでかい画像がでます。設定を間違えてしまいました)

R君、本当によかったねぇ。大事にしてください揺れるハート
posted by Ms.Ueda at 22:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

マイケル・ジョーダンより

発送:09年4月→お返事:09年6月

ひょえぇ〜!まさか、あのマイケル・ジョーダンから返事がくるとはっ!
MichaelJordan002.JPG
現物はA4サイズです。(↑この小さい画像をクリックしてね)
で、このサインがなんとも直筆っぽいんですが・・・ でも、マイケル・ジョーダンが山ほどいるファンに直筆で書けるかな??と考えると、極めてハイレベルな印刷かしら・・・ とも思ったりして。見る限り、なんとも判断がつきません。

そして、事務所の人からファンの人に宛てた手紙もあります。
一言で言うと、「マイケルが直接お返事できなくてごめんね」という内容です。そりゃそうだよね。

そして、Jumpman Rules というものも同封されていました。ちょっと厚紙です。
6つのルール=心構えが書かれています。なかなかいいことが書かれていますよ。

あと、しおりっぽいものと、シールも。
いやー、さすがです。ちらっと調べたんですが、彼のプレイヤーとしての収入、生涯でいくらだったと思います?9000万ドル=90億ですよっ!! あと、CMのギャラやらなんやら、あるわけですから・・・
超お金持ちですね。

そんなマイケル・ジョーダンから、リッチなお返事でした♪
Mちゃん、ぜひ大切にしてください。

P.S.
Mちゃんに借りて手紙やらしおりやらもコピーさせてもらったんですが、なぜか画像が消失・・・ もう一度借りてきます。今しばらくお待ちを。


posted by Ms.Ueda at 22:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

シャロン・ストーンより

発送:09年4月→お返事:09年5月

なんと!シャロン・ストーンから、直筆サイン入り写真がHちゃんのところに届きました。
sharon1.JPG

すごぉ〜い!! キレイですねぇ。
(実物より横幅で2cmぐらい大きい画像になってます)
彼女のような大物女優さんが、まさかの直筆です。きっとイイ人なんでしょうねぇ。
子供が送ってきた手紙にちゃんと反応してくれる心ある大人の女性なんですね。

ただ、笑っちゃうのがこの封筒↓
sharon2.JPG

こちらから送った返信用封筒を、テープでぺたっとそのまま貼ってあるんです。
さすがアメリカ人。テキトーさ加減がなんとも言えませんね。
でも、返送してくれたんですから、感謝、感謝!

P.S.
この返事をもらったHちゃん。
家族の反応が薄かった、と嘆いていました。
シャロンがいかに有名な人か、知らないんでしょうね。
私がギャーギャーに大騒ぎしたので、本人もようやく事の重大さがわかったようです(笑)
あまりに私がうるさかったので、隣の部屋にいたうちの娘&息子も見に来たぐらいです。
いいなぁ〜。ぜひ大切にしてねん♪
posted by Ms.Ueda at 21:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

ダニエル・ラドクリフより

発送:08年3月→お返事:08年5月

ハリー・ポッター役のダニエル揺れるハートからお返事が来ました!
B5サイズの大きなサイン入り写真です。今回は、お手紙は入っていませんでした。
なんでだろ?? ダニエル君が方針を変えて入れないことにしたのか、はたまた発送作業をする人が入れ忘れたのか・・・ おそらく後者でしょう。

daniel002.jpg

いや〜、何度見てもステキな青年ですね♪
これをもらった6年生のR君、去年も出したんですがお返事が来ず、再びの挑戦でついに!! 
良かったねぇ〜。とーっても嬉しそうでした。
あの嬉しそうな顔を見ると、
『あぁ〜、アタシってなんて素晴らしい思い付きをするんだろうひらめき
と自画自賛したくなります♪
posted by Ms.Ueda at 23:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

